人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い  まず、伝えることからはじめます


by suzume-ito

ヨジラー

 「ヨジラー」

 ヨジラーという言葉を知っている方は、TV好き?というわけではありませんが、最近テレビを見ていたらこの言葉が耳に留まりました。

 ヨジラーとは、朝四時に起きて自分の好きな習い事をしたり趣味を楽しむこと、仕事前に英会話や出合いの場として精力的に行動している人の事を言うようです。
 
 外来スタッフの中にもヨジラーがいて、子供たちが起きる前にヨガをしたり、勉強をしたり、洗濯したり自分の好きなことや、やらなければいけないことをしているそうです。

 私の場合はゴジラーです。火をふいたり朝からガォ~~などご近所様に迷惑はかけていませんが、平均して一番楽に起きられるのがこの時間でした。

 勝手に目がパチッと覚めるのは産まれた時間に関係しているという本を読んだことがあります。
そう思うとなかなか面白いですねえ。

 では、読者はいったい何ラーですか?   ゴジラー?クジラー?    (怪獣みたいです・・・)
by suzume-ito | 2011-05-09 22:06