人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願い  まず、伝えることからはじめます


by suzume-ito

雪遊び

 「雪遊び」

 久々に朝起きてビックリ!外の雪を見て思わず口があんぐり開くぐらい積っていました。

 北山通りはきれいな雪化粧している樹木。

 とても寒くて冷たい空気の中を歩くのは気持ちがよかったです。

 仕事場についた私は何よりも患者さんが滑らないように雪かきをしなければと、

 使命感半分、雪遊び半分の気合い入りまくりで、いざ出動!

 あれ?

 スコップの在りかがわからずウロウロ。

 スタッフに聞いてようやく始められるドンくさい私・・・。雪かき協力者が一人また一人増えるたびに

 スコップだけでなくワイパ―のような幅広のガラス磨きのような道具も登場して、

 一気に4,5人で短時間に雪かき終了。一生懸命やってたから寒さなんて吹き飛びました。

 裏玄関に雪だるまを作ってお客様のお出迎え。

 もうすぐ今年の雪もおしまいかな?

 
by suzume-ito | 2012-02-19 23:03